令和7年度あづま総合運動公園施設利用調整結果について
各利用団体から寄せられた施設利用の申し込みをもとに作成した
「令和7年度あづま総合運動公園年間行事予定表(体育館)」「令和7年度あづま総合運動公園年間行事予定表(屋外施設)」は別紙の通りです。
次の留意事項を遵守いただけますようお願いします。
なお、各利用団体から寄せられた要望・質問につきましては、個別に回答させていただきます。
(1) 施設管理について
天然芝、人工芝の利用については、年間を通じて良好なコンディションを提供するため、施設利用希望調査資料「屋外グラウンド施設の利用について」のとおりといたしますので、ご理解をお願いいたします。
なお、クレーコート等についても、上記に準じて実施いたします。
(2) 施設利用について
① 年間利用調整結果について
別紙「あづま総合運動公園 令和7年度年間行事予定表」のとおりです。
この結果は、利用目的(概ね大会名等)に対し優先的予約をしたものです。別目的での利用等は原則お断りいたします。(権利譲渡の禁止)
なお、キャンセルする場合は速やかにご連絡ください。
施設、設備、備品、器具の仕様等については、現状優先です。不足分については利用者の責において準備等をお願いします。
② 施設利用にあたっての留意事項
ア 事前打合せと施設利用許可申請について
○利用当日の利用責任者を置いてください。
○利用責任者は、利用日の1か月前までに大会開催要項又はこれに準じたものを提出し、公園管理者と事前打合せを行なってください。
駐車場、広告、物販、仮設物の設置、廃棄物処理などについて確認をお願いします。
※広告表示、物販、頒布、有料公園施設以外の占用、火気使用等については別途申請が必要です。
○利用責任者は、利用日の14日前までに所定の様式で施設利用許可申請をしてください。
申請がない場合、自動的にキャンセルとなる場合があります。
○減免申請についてはお問い合わせください。
○利用責任者は、次のイについて、参加者及び観客等への周知徹底をお願いします。
イ 利用にあたっての注意事項
○施設によりシューズの履き替えが必要な場所があります。所定の場所で必ず履き替えてください。
○公園内は指定された喫煙所以外での喫煙は禁止です。大会等参加者や観戦者への周知を徹底してください。
○テントや看板、体育館内での仮設上履き用通路など、仮設物を設置する際は必ず固定して安全を確保してください。
○利用前の準備及び利用後の原状回復は、原則利用者が行います。利用の前後には指定された施設の管理事務所にて確認を受けてください。
・体育館アリーナにおけるラインテープはスポーツフロア用を使用し、利用後はがしてください。
・屋外施設でペグや杭等を使用する場合は、事前に本数を報告し使用後には必ず同数を回収し管理者の確認を受けてください。
・万が一、施設・器具を破損してしまったときは必ず報告してください。目的外または不適切な利用による破損の場合はその復旧額に相当する代金の弁償を請求いたします。
○荷物や貴重品は各自の責任で管理してください。
○上記の他、施設毎に利用上の注意があります。ご確認のうえご利用ください。